2009年6月15日月曜日

ニュービジョンセミナー大盛況!!

お知らせしていた13日、14日のニュービジョンセミナーですが、大勢の方々に参加いただきました。 13日は約130名、14日はなんと170名近くの方に参加いただきました。会場は150人まで座れる用意をしていたのですが、14日は、急遽後ろに椅子を並べて座っていただくなど、予想以上に大勢の方々に参加いただき、嬉しく思いました。


参加いただいた方々に、厚くお礼申し上げます。



この2日間のセミナーの内容は、世界基督教統一神霊協会の創設者であられる「文鮮明(ムンソンミョン)」先生が解明された「統一原理」の内容を講師である柴沼先生がわかりやすく解説してくださいました。

最初のうちは、静かにお話しされてましたが、だんだん声が大きくなり、熱の入った講義をしてくださいました。






内容としては、決して簡単な内容ではないのですが、聞いている方も、真剣そのもの。
語る者、聞く者が一体となった、素晴らしいセミナーでした。


14日の午後からは、柴沼先生に代わり、桜井先生が、世界基督教統一神霊協会の創設者であられる「文鮮明」先生の生涯路程の内容を中心に、文先生が、再臨の主であり、神様を愛し、全人類をどのように愛されてきたかについて、紹介していただきました。あらためて、文先生の生涯が、愛天、愛国、愛人の人生であったということを明確に伝えていただきまして、参加者全員、感動していました。



セミナーの最後には、世界基督教統一神霊協会 北東京教区の教区長であられる、李教区長に少しお話をしていただき、感動さめやらぬ中、2日間のセミナーは終了いたしました。参加された方々は、この2日間のセミナーを通して、統一原理とは何か、神様と人間との関係は何か、文鮮明先生とはいかなるお方か、といったことについて少なからず、心の中に染みわたったのではないかと思います。






来月7月19日、20日と2日間にわたって、同じ内容ではありますが、より詳しく解説するセミナーを開催する予定ですので、今回参加できなかった方、またはもう一度参加したい方、是非、また参加してください。 場所は、今回と同じ「かつしかシンフォニーヒルズ」ですので、どしどし参加してくださいね。
待ってまーす。(^_^)V
















































































2009年6月8日月曜日

ニュービジョンセミナー開催のお知らせ

世界的な経済危機が進む中、家庭の崩壊、民族や宗教の対立、モラルの低下など、日本と世界を取り巻く社会状況が悪化しています。そのような中で家族の絆を取り戻していく運動、民族や宗教を越えた対話と協力、ボランティア文化の拡大などを統一運動が推進しており、世界的に注目されています。

このたび、1960年代に統一教会に出会われ、それ以来この平和運動に参画して、統一運動の理念である統一原理の講師をはじめとして、さまざまな教育部門に携わってこられた柴沼邦彦先生をお迎えして、2日間にわたり「ニュービジョンセミナー」を開催することになりました。

この2日間のセミナーを通じて、皆様がより幸せで充実した人生を過ごしていくための何かを発見されることを心から願っております。

世界基督教統一神霊協会 北東京壮年部

「ニュービジョンセミナー」

◎日時 2009年6月13日~14日 AM9時30分会場 AM9時50分開会 PM4時30分閉会(2日間とも)
◎場所 かつしかシンフォニーヒルズ・レインボー(別館の5階になります)

参加申し込みの方は、下記メールのリンクから「ニュービジョンセミナー参加希望」というタイトルでメールを送付してください。
メールには、①参加される方の代表者氏名、②参加人数、③連絡先メールアドレスを忘れずに入力してください。

少しでも興味のある方、どしどしご参加下さ~い \(^o^)/

2009年6月7日日曜日

北東京壮年部が新体制で活動本格化!!

皆さん、はじめまして、世界基督教統一神霊協会(統一教会)北東京壮年部です。

今まで、北東京の壮年部は、なかなか表立った行動を起こすことができず、いつも
「なんとかしなきゃ!」
と思いつつ、なかなか本格的な行動に出ることができませんでした。
なぜかな~?っと考えますと、よく分かりません...(~_~;)

で、最近になってやっと、本格的に組織ができつつありまして、これから、本格的に
活動開始の運びとなりました。

これまで、ぶすぶすとくすぶっていた、壮年たちのパワーが、今こそ「爆発だぁ!!」
って感じで、本格的に力を発揮しようということです。

(o^^o)ふふっ♪

いままで、共産党とか反対する勢力の人達が、我々統一教会に対する悪口を
さんざん言ってきましたが、それに対して、我々は、何も反論もできずにいました。
しかし、これからはそうは行きませんよ。
これからは、今回出来上がった壮年部の組織を中核にして、統一教会の壮年の
力を知らしめるべく、言わなきゃいけない時はガンガン反論もしますし、議論もしますので
そのつもりでいてください。

ただただ、泣き寝入りしているだけの統一教会だと思ってると、とんでもないですよ。

我々の本当の力が、これから解き放たれ、ビッグバンよろしく、東京といわず日本といわず
世界に大きく影響を及ぼす大きなウェイブを起こすことでしょう!!

皆さん、ご期待あれ!!  

One Family under god.